ここちよしの鍼灸治療 (初診料1,000円 施術料 5,000円)

お悩みの症状を詳しくお伺いし、東洋医学に基づいた診断方法を用いて、お一人お一人の身体の状態にあわせた治療を行います。身体のバランスを全体的に整えてから辛い症状を緩和していきます。血流を良くしたり、免疫力をアップさせたりと元々人に備わっている自然治癒力を高めて病気になりにくい健康な身体づくりのお手伝いをします。健康になることで肌ツヤが良くなったり、むくみがとれて引き締まったりと、自然な美しさを取り戻すことが出来ます。
鍼は痛くありません。当院で使用している鍼は0.14mmという非常に細い鍼を主に使用しています。
お灸は熱くありません。ここちよい温熱刺激をさせて頂きます。
治療にはお一人様約60分をみて頂いております。体質・症状にあわせて治療を行いますので、お一人様ごとに刺激量が異なり、多少お時間が前後する場合があります。悪しからずご了承下さい。
また、初診では問診をいたしますので、一時間半ほどかかります。お時間に余裕をもってお越し下さい。

小児鍼(小学生以下)

大人の鍼と違い、刺さない鍼です。 専用の特殊な鍼を用いて軽く皮膚に触れる、または擦るので、お子様にとって気持ちの良い刺激になります

いわゆる疳の虫、夜泣きから下痢、便秘などのお腹の症状、アレルギー疾患(アトピー性皮膚炎、小児喘息、花粉症)、風邪症状(風邪をひきやすい、鼻水、咳)、偏食、夜尿症等々に効果があります。

お子さんは脳の成長スピードが速く、未知の体験を多くして知恵が付いていく時期ですので、特別に困った症状が無くても、脳神経の疲労が蓄積しやすいのです。 小児鍼で気持ちの良い刺激をすることによって、お子様をリラックスさせ、ストレスを解消して病気をしにくい丈夫な身体作りに役立ちます。
5〜10分ほどで終わります。脱ぎ着しやすい服装でおいでください。




ここちよしの指圧・マッサージ (30分 3,000円〜)

辛い症状がある場合は症状の緩和を、日頃の溜まった疲れを取りたい方にはくつろいで頂けるようお話を伺い、お一人お一人の身体の状態にあわせた施術を行わせて頂きます。

また、鍼はどうしても怖いけれどお灸は興味があるという場合、指圧と組み合わせもおこなっております。 家でお灸をしたいけれど、どこにして良いか分からないという方も是非ご相談下さい。




inserted by FC2 system